interview_1 Aさん

Aさん

氏名:Aさん

入社:平成14年9月2日

部署:現場管理

現在の仕事内容をお聞かせください。
  • 仕入先や外注先の業者選定
  • 見積もり
  • 予算管理
  • 支払い請求書のチェック
  • 各関係工事との工程調整
  • 工事のスケジュール調整/日程交渉
  • 資材の調達・職人の手配
  • 安全パトロールの実施
  • 人員品質管理アクター管理
  • 人員(社員・職人)の健康管理
  • 施工図作成
  • 施工管理・施主及び設計事務所との打ち合わせ
今後の仕事への取組みについて

施工管理者には、法律的かつ専門的な知識、設置機器や施工に関する技術的な知識、計画策定に対しての実行能力、論理的な思考と、様々なスキルが求められます。

その中でも1番大切なのは、人とのコミュケーション能力です。

コミュニケーションを重ね、相手との信頼関係を築くことが大切になってきます。

困難な仕事も、よりスムーズで確かな仕事へ導いていくためです。

より一層様々な知識、コミュニケーションを高めていきたいです。

入社を希望されているかたへのメッセージ

会社として資格取得、特別教育、技能講習受講を勧めています。

ぜひスキルアップを図ってください。

一緒に会社の成長を目指し向上心があり元気で健康な方なら大歓迎です。

休日の過ごし方

登山、ランニング